2021年9月から青森県民になりました

田舎暮らし、始めました!!!!!!!!!

 

 

お久しぶりです。

1年以上、ブログから離れていました・・・・・・・スミマセン。

 

気を取り直して。ということで過去の記事は全て削除しました。

 

心機一転、頑張ります。

 

 

まず、読者の方々に2つのご報告が。

 

 

子供が1人増えました

 

わーーーい。

今年、1月末に次男が誕生し、家族が増えました。

 

現在2歳5ヶ月の長男と、8ヶ月の次男の子育て真っ只中でございます。

 

f:id:ii_yasu:20211015063223j:plain

 

育児の合間をぬってブログを再開していこうと思いますのでゆる〜くお願いします。笑

 

 

 

田舎暮らし、始めました

 

タイトルにもあるように、移住しました、田舎に。

 

先月、生まれ育った神奈川県横浜市を飛び出し、青森県青森市に引っ越してきました。

 

 

右も左も分からない土地です。豪雪地です。生抜けるかもわかりませんが、住めば都。

 

青森県のいいところをシェアできるようにブログを活用していきたいと思います。

 

 

青森県の皆様、

新参者ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

青森のおすすめ料理や、おすすめスポットなどご存知の方はコメント頂けると幸いです^^

 

 

 

 

私のおすすめの場所

 

 

今回は、青森にきて最初にビビッときた場所を紹介します。

 

f:id:ii_yasu:20211015063044j:plain

(左:夫 右:長男)

 

合浦(がっぽ)公園を突っ切った先にある海。

▼〒030-0902 青森県青森市合浦2丁目17−50

 

公園を抜けると突如開けて、最高のロケーションに!!!!!

 

 

一発でこの景色の虜になりました。

もともと海を見るのが好きでだったこともあり、すごく落ち着ける場所となりました。

 

 

 

横浜市に住んでいる時は、海を見るために

山下公園由比ヶ浜まで交通機関を使って1時間以上かけて行っていましたが、

 

なんと家から車で20分あればつける距離に。嬉しい。

 

 

これから心を落ち着かせたいときには足を運ぼうと思います^^

 

 

 

最後に

 

青森県に引っ越してきて1ヶ月が経ちました。

今まで「田舎」と一言でまとめていた自分を叱りたいくらい、いいところ。

 

「なんもない」訳がない。ただ知らないだけ。

 

いまでは県内の行ってみたい場所や、食べてみたいところがわんさかあります。

コロナウイルスさえなければ毎週いろんなところに行きたい・・・)

 

 

まだ、こっちにきて1ヶ月。

これから長く長〜く住む土地なので、焦らずやりたいことリストを一つ一つ達成したいと思います^^

 

 

その中で、ご紹介できるものをブログでまとめて、

 

青森県を訪れたことがない方にも魅力が伝わるように。

また、遠方で旅行が難しい方にも “青森旅行” の気分になってもらえるように。

 

そして、実際に青森県を訪れることになったときに、

このブログの読者の方々のご参考になれば、幸いでございます。

 

 

 

田舎暮らしを始めた私の動向を、楽しみにしていてください^^

 

 

 

 

-