2021年9月から青森県民になりました

素敵なプレゼント 〜レモンティーが好きな人に飲んでもらいたい〜

 

 

東京に住む友人から、お届けものが届きました。

 

 

f:id:ii_yasu:20211022062456j:plain

 

Lemon tea 🍋

 

 

青森県は秋を見つけるのが難しく、夏から一気に冬に突入するようなイメージです。

三日前くらいから暖房もデビュー。

 

そんな時期にとっても嬉しいプレゼントをいただきました。

ありがとうございます𓂃𓈒𓏸

 

 

 

光浦のレモンティー

 

光浦醸造工業株式会社さんが作られている、国産のレモンティー

 

少し調べてみると、山口県の会社で、他にもハーブティールイボスティージャスミンティーなども取り扱っていて、さらに甘酒、お出汁、お味噌なども販売しているようです。

 

「繰り返し洗って使える環境にやさしいシート製ストロー」というものまで販売されていて、安心できる会社であること間違いなしです。

 

 

mitsuura.jp

 

 

HPやInstagramも白を基調とした見やすく、かつ落ち着いたデザイン。

非常に勉強になりますね。素敵!

 

 

 

 

レモンティーをさっそく作ってみる

 

 

f:id:ii_yasu:20211022062434j:plain

 

中には、teabagが5つ、乾燥レモンが10個!

紅茶は月ヶ瀬のもので、レモンは瀬戸内のもの。

 

 

 

 

沸騰したお湯をいれ、5分ほど置いて、、、

 

f:id:ii_yasu:20211022064025j:plain

 

なんと、すでに香りがいい!さわやか!!

写真を撮ろうとしたら長男がHATOBUSを持ってきたのでフレームイン。

 

 

 

5分たったら、teabagを取り出し、乾燥レモンを浮かべれば、完成𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

f:id:ii_yasu:20211022064159j:plain

 

 

 

 

 

 

光浦レモンティーの特徴

 

飲んでみると、いままで飲んだことがないような“本格的なレモンティー

レモンがもつ酸味とさわやかな香り、でもしっかり旨味が感じられる。

 

ものすごく体も温まり、QOLが爆上がりした感じです。笑

 

 

あと、最大の特徴と言えるかな?

写真で気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、レモンが☆の形に!!

他にも♡の形のレモンが入っているものもあるとか。

 

とっても可愛くて、心も体もホッとしました^^

 

 

 

気になる方は絶対に試してみて欲しい!!!!

 

先ほど載せた光浦醸造さんのHPからお取り寄せも可能ですが、調べてみると同価格で楽天市場に😆

 

楽天経済圏の方はお買い物マラソンのときに、楽天市場で購入することをおすすめします^^

 

 

 

 

 

 

 

-