2021年9月から青森県民になりました

気になっていた期間限定販売のHalloweenケーキを食べてみました|青森グルメ|青森スウィーツ|

 

 

久しぶりに、はてなブログを再開したのですが、すでに今月のPVが100を突破しました。

非常に嬉しいことです。読んでくださっている皆様、有難うございます。

 

乱文、駄文に誤字脱字が多く読みづらい部分も多いかと思いますが、

読んでいただける幸せを胸に、今後もブログ更新を続けていきてたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます^^

 

 

 

我が家のハロウィン事情

 

今週末にはHALLOWEENを控えていますね。

みなさんは何かしますか?

 

季節の行事ごとは「せっかくだから何かしたいな^^」と思いつつも、結果的に何もせず過ぎていってしまう我が家。

 

でも今年こそは!!

長男も少しずつ理解できるようになり、カボチャをみれば、「はろいんだ🎃」と認識できるまでに。

 

 

青森スイーツをご紹介

 

そんなこんなで、さっそくネット記事でみて気になっていた、10/31までの期間限定ケーキを買いに行ってきました。

 

1946年創業の老舗和菓子店が手がけるケーキ屋さん。

海の近くにあり、ベーカリーと繋がっている店内はお客さんもなかなか多くいらっしゃいました。

 

 

nikaidou.jp

 

 

ケーキはもちろん、和菓子や洋菓子、ベーカリーも美味しそう。

これから何度も足繁く通うであろうケーキ屋さんに認定されました^^

 

 

 

イートファンの期間限定HALLOWEENケーキ

 

f:id:ii_yasu:20211027063502j:plain

 

めっちゃ可愛くないですか?カラフルなおばけケーキ。

どんな味なのか全く想像できない。笑

 

全部食べたい気持ちはありましたが、選抜してお持ち帰りしました。

 

f:id:ii_yasu:20211027063719j:plain

 

なかなか迫力ありますね。

さて、どんな味のケーキなのか?!?!

 

 

f:id:ii_yasu:20211027064342j:plain



 

ネット記事でみた時に最も気になったのが、青色のモンスター(右上)のレアチーズ。色が色なので、全く味の想像がつかず、しっかりお家にお迎えしました。

 

唯一普通の?チョコケーキ(中央)を購入したのは、長男。

チョコレートとアイス大好き人間なので、ケーキ屋さんに入ってすぐに見つけたケーキから離れない。これ!!と決めたら譲らない2歳児。

 

 

「ぼくはこれなの。」と、一歩も動かない。

 

f:id:ii_yasu:20211028060515j:plain

 

ご希望通りのケーキを買えて、ご満悦のご様子でした。

 

 

 

実食

 

イカラな色のケーキたちなので、味はどうなんだろう・・・

 

と、思いましたが、周りの着色された部分はとても柔らかく、スッとフォークが入っていき、中のケーキの味は愚問。ものっすごく美味しかったです^^

 

気になっていた青色モンスターの見た目からは想像つかないほどのふわふわレアチーズ。

あと、わたしは、緑モンスターの抹茶ミルクをメインに食べました。

 

抹茶好きなので、期間限定の抹茶ミルクを食べれた私は長男と共にご満悦^^

 

 

 

最後に

 

青森に住んでいる(特に市内)の方は10/31(日)までの販売となっていますので、よければイートファンに立ち寄ってみてください^^

 

 

P.s.

 

満腹、満足のまま少し海の見える公園に寄って軽くお散歩し、

 

f:id:ii_yasu:20211028061910j:plain

 

お腹が落ち着いたところで、新型コロナウイルスに対するワクチン接種の2回目にいってきました。

 

実は、接種1回目のあと、3時間後には悪寒による震え、そこから、発熱、頭痛、全身関節痛、接種部の打撲のような痛み、そして乳腺炎で3日間寝込みました。

次男がまだ完母のなか、乳腺炎に39.6℃が続くという壮絶な副反応を経験したので、今回は用意周到では?!?!と思うほど、自分なりに対処したところ、副反応はかなり抑えることができました^^

 

 

何はともあれ、2回の摂取を終え、少しばかり安心できるようになりました。

が、今後も感染症対策は引き続き行っていきたいと思います。

 

 

-