2021年9月から青森県民になりました

青森県三沢市でチキンとピザを食べてきました|抽選で当選した六趣も取りに行ってきたよ|青森県にコストコ?!

 

◉ 六趣ゲット

 

このブログで2度触れた幻の焼酎、【六趣】

 

ii-yasu.hateblo.jp

 

ii-yasu.hateblo.jp

 

スペシャルと5年ものを2時間かけて六ヶ所村の六趣製造工場まで取りに行ってきましたー!!

 

f:id:ii_yasu:20211215133243j:plain

 

当選を確認するため、番号が記されている抽選券と、身分証明書を提示。

さすがプレミア。引き換え時も徹底されていました。

 

 

三沢市アメリカ村

 

今回は六ヶ所村から1時間ほどかけて三沢市にあるアメリカ村へ行ってきました。

 

f:id:ii_yasu:20211215133741j:plain

 

アメリカ村とはなんぞや?って感じでしたが、すぐ近くに米軍基地があるため、周辺はたくさんのアメリカ人の方々もいらっしゃいました。

 

私がわざわざここまできたのには理由が・・・

 

 

f:id:ii_yasu:20211215133916j:plain

 

そう、ここにきてみたかったのです!!!

PizzariaMassimo(ピッツェリアマッシモ)!!!

 

 

f:id:ii_yasu:20211215134302j:plain

 

このチキンをずっと食べたかった。

 

f:id:ii_yasu:20211215134338j:plain

 

鳥のモモとムネをまるまる骨つきで。

味付けはケジャンでスパイシーだし、ジューシーだし、やわらかいし。

 

めちゃくちゃ大きいのに、軽くてぺろりでした!!!!!念願叶った!

 

そして、それだけでなく、

 

f:id:ii_yasu:20211215134558j:plain

▲生ハムのプロシュット

 

f:id:ii_yasu:20211215134614j:plain

マルゲリータ

 

f:id:ii_yasu:20211215134621j:plain

▲名前忘れた本日のおすすめ

 

全部約26cm。

イタリアのナポリナポリピッツァ職人の最高師範代の目の前で審査されるナポリピッツァ職人認定試験に合格されたオーナーの作るピザは、本当に美味しかったです!

 

青森県にはPizzeriaMassimoのオーナーしか、この試験に合格した方はいらっしゃらないそう。

 

イタリアには行ったことがないのですが、きっとこれがナポリの味なんだと思います。わざわざ市内から2時間かかる三沢市まで食べに行って正解でしたー!!

 

 

なかなか県外の方は行く機会がないかもしれませんが・・・

県内の方はぜひ足を運んでいただきたい。

 

スカイプラザ三沢の中に入っていて、ほかにもアメリカンなお店やなんと!県内にはないCostcoの商品も少しですが扱っております^^

横浜に住んでいたころは月一でコストコに行っていたので、すでに全部の商品が懐かしく感じました(笑)

 

 

▼:〒033-0001 青森県三沢市中央町2-8-34 スカイプラザミサワ1F

beresford.co.jp

 

 

 

-