2021年9月から青森県民になりました

お笑い芸人シソンヌの実家きそば一力|弘前城ライトアップ

 

先日、弘前市にある【きそば 一力】に行ってきました。

 

f:id:ii_yasu:20220209060624j:plain

 

タイトルの通り、お笑い芸人シソンヌじろうさんのご実家だそうです。

 

◉ きそば一力

 

f:id:ii_yasu:20220209085636j:plain

 

f:id:ii_yasu:20220209110715j:plain

 

f:id:ii_yasu:20220209110736j:plain

 

お座敷にはシソンヌさんのライブポスターやサインが。多くのシソンヌファンも訪れるそうです。メニュー豊富で、お腹が減っていたこともあり夫と「シェアしよう!」と言うことで、4つも頼んでしまいました。笑

 

▼カレー南蛮そば

f:id:ii_yasu:20220209090020j:plain

 

▼鴨せいろ

f:id:ii_yasu:20220209090229j:plain

 

▼親子丼そばセット

f:id:ii_yasu:20220209090302j:plain


▼天ぷらうどん

f:id:ii_yasu:20220209090334j:plain

 

おそばの麺はとっても細く、うどんはもちもちしていました。

さっぱりしているので、息子たちの食も進む進む。

 

カレー南蛮に目がない私は、残りのスープも美味しくいただきました。親子丼も味がしっかりしていて卵はふわふわ。お肉も柔らかいのでご飯と一緒にかっ込んじゃいました。海老天もエビはぷりっぷり。つゆを吸った天かすもこれまた美味しくて、おたまですくって残さずすすりました。

 

気付いたらあっという間に完食。4種類を本当にサラッと食べちゃいました。

そして、弘前にはなかなか来られないと言うこともあり、さらに1杯おかわり(笑)

 

▼納豆そば

f:id:ii_yasu:20220209091859j:plain

 

いやー、「よく食べる夫婦だなあ」って思われただろうな。合計5種類。

でもさっぱりのおそばにねばねば納豆はさらに食べやすくこれまたサラッと食べちゃいました。これは夏バテで食欲がない時でも食べられる食べやすさ!!食べることが大好きな大食いなので夏バテも食欲不振もなったことありませんが(笑)

 

お腹が減っていたとはいえ、5杯も食べられたのはなんと言っても「美味しかった」から。シソンヌファンもそうでない方も弘前に行く際にはぜひ立ち寄って欲しいお蕎麦屋さんです^^

 

◆ きそば【一力】

◆ 11:00〜19:00(月曜定休)

青森県弘前市富田3丁目2−17

0172-32-4565

 

 

弘前城ライトアップ

最後にせっかく弘前まで行ったので、弘前城の外堀のライトアップをチラッとみてきました。

 

f:id:ii_yasu:20220209092727j:plain

f:id:ii_yasu:20220209092732j:plain

f:id:ii_yasu:20220209092736j:plain

 

この日の弘前は積雪が少なかったので木々まではライトが当たっていませんでしたがそれでもピンクやオレンジ、青のライトが映し出されていてとってもきれいでした✨

これも冬にしか見られない光景なので、チラッと寄ってみて大正解でした!

 

 

 

 ↓↓ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「いいね」と思った方はついでにポッチっとお願いします!

-