2021年9月から青森県民になりました

もくもく木育広場|ラビナ5F|プレイランドに行ってきました

 

◉ 電車に乗ってラビナまで

 

行ってきました、もくもく木育広場!

 

「木で遊べる室内プレイランドがあるから行ってみな」と、教えてもらいずっと行ってみたかったもくもく木育広場に念願叶ってやっといけました^^

 

 

ラビナの5Fにあるのですが、

ラビナとは、青森駅に隣接されている駅ビルで、駐車場も完備されています。車で行けば簡単ですが、子供も喜ぶので、その日は新青森駅に車を止め、奥羽本線にのって青森駅まで行きました^^

 

電車に乗るだけでもちょっとした旅行気分になりますよね😊

 

f:id:ii_yasu:20211220061841j:plain

 

 

◉ もくもく木育広場

 

平日は11:00〜17:00、土日祝は10:00〜17:00で、定休日は月曜。

ラビナの5Fに位置し、室内なので雨天でも子供を存分に遊ばせることができます^^

 

入場料・・・大人500円、子供300円、1歳未満無料

 

さっそく中に入ると、木のおもちゃがたくさん!!!(そりゃそーだ)

 

f:id:ii_yasu:20211220062626j:plain

 

長男次男、一緒にずいずいと遊び始めます。

しかしだんだんと別行動になり・・・

 

f:id:ii_yasu:20211220062825j:plain

 

f:id:ii_yasu:20211220062838j:plain

 

各々気になるもので遊び始めます。

 

この広場は広いですが、全体を見渡せるようになっているので、兄弟を連れてきて別行動されても比較的安心できます。

 

f:id:ii_yasu:20211220063017j:plain

 

f:id:ii_yasu:20211220063030j:plain

 

私が教えなくても、どうやって遊ぶのか自分で考え、木に触れられ、遊びながら学ぶことが自然とできていました。

 

動いたり、音が鳴ったり、手も、耳も、目も、頭も使う。

とてもいい体験だなあと。

 

f:id:ii_yasu:20211220063333j:plain

 

柵で覆われた1歳未満児を対象としたスペースもあるので、赤ちゃんから子供までみんなが楽しめるプレイランドでした。

また、隅にはイートインスペースもあり、そこであれば水分補給も自由にできますし、軽食を取ることもできます。

 

今度は何か軽食を持って行こう。

なにも持って来ず、気づけは11:00〜二時間ほど経っていました^^;

 

お腹が減っているはずなので、全力で遊ぶ二人。「そろそろお昼食べに帰ろうか!」と言っても「まだ遊ぶ!!!」の平行線(^^;)

「今度はおにぎり持って、また遊びにこよう!」という約束で子供達になんとか、折れてもらいました。

 

それ以降、「ねーねー、木のところ行こうよ〜」とずっと言われました。

それだけ楽しかったんでしょう。

 

 

家ではなかなか体験させてあげられないことなので、また連れて行ってあげたいです。

今度は夫が休みの日にプレイランドは夫に任せて、お一人様の時間を作りラビナの中をゆっくりみて回る・・・・これが私の目標です!!(笑)

 

 

 

小さなお子様がいらっしゃる市内の方は、利用してみてはいかがでしょうか^^?

 

www.jre-abc.com

 

 

-