青森の冬がやってきました|寒波到来|田舎暮らしを始めて、初めての冬
◉ 青森の冬
神奈川県横浜市から、765km北上し、本島の最北端にあるこの青森県に、「えいやっ!」という気持ちで移住して、はや3ヶ月。
ついに、この季節が・・・やってきました。
ついこの前までこんな空気の澄んだ青空の見える冬が、一変して、
朝起きると、急に真っ白の世界に∑(゚Д゚)!?!?
そして、寒い。(当たり前)
氷点下の日のちょいちょい増えてきました。
なにより運転が怖すぎます!!
が、郷に入っては郷に従う。生きていかなければ。
色んな人から運転スキルを学び、無事故で春を迎えられるよう邁進します^^
しかし、子供たちが楽しんでいる顔を見ると、
「雪もわるくないなぁ」と思わせてくれます。というか、いつの間にか私も一緒になって鼻を赤くしながら遊んでいます^^
実父の祖父は新潟のそれこそ豪雪地帯に住んでいます。祖母は私が幼稚園のころに亡くなっていますが、祖父は90歳になったいまでも元気に雪かきをしているそう。
私も負けていられません!!
久しく冬の新潟には行けてませんが、雪を見るとほんの少し、子供の頃の冬休みにおじいちゃんちで遊んだ記憶が蘇ってきて、なんだかくすぐったい気持ちになる今日この頃☺️ホっ
長男も雪かきのお手伝いが板についてきました。助かる^^
雪遊びもしました⛄️
機会があればスキーかスノボーしたいな。どちらも1度しかやったことない。
あのときはリフトが怖すぎて泣いたし、斜面が怖すぎて泣いたな。笑
子供と一緒にできるようになるのが目標!!!
以上、田舎暮らしらしい記事でした^^
-