2021年9月から青森県民になりました

Hello, November 🍂

 

 

11月が始まりましたね。

今年も残すところ、あと2ヶ月です。早いなあ〜

 

 

気温もグッと下がり体調を崩しやすい時期です。

皆様お身体お大事に。

 

 

f:id:ii_yasu:20211102061633j:plain

 

青森県も葉が色づき、秋を感じられております。

有名どころの紅葉も見にいきたいところですが、なんせ土地勘がまだまだないので・・・

 

今年は近所の公園で紅葉を楽しもうかと思います。

 

 

青森県に詳しい方。東北に詳しい方。

おすすめの紅葉スポットがあれば教えてください^^

 

 

 

ハロウィン

 

過ぎてしまいましたが、我が家のちょっぴりハロウィンの様子を。

 

f:id:ii_yasu:20211102062022j:plain

 

ウォールアートたるものをやってみました。

Instagramで繋がったウォールアートデザイナーのゆうきさん(@attoh_design)よりデータを頂戴しました。ネットプリントでも対応してくださるのでコンビニで印刷可能です。

もちろんご自宅にプリンターがある方はそれでも印刷できます。

 

 

デザインも15種類くらいあり、私はその中の3つを印刷しました!

 

年賀状デザインや、クリスマスのデザインをこれからInstagramで紹介していくようなので気になる方は要チェックです🔍

 

 

f:id:ii_yasu:20211102062603j:plain

 

次男も興味津々でした。

私もクリスマスはもう少しパワーアップした楽しみ方をしたいと思ってます^^

 

 

 

 

11月の目標

 

先月ブログを再開し、ありがたいことにPV100を達成しました。

しかしこれに甘んじることなく、今月はPV150を目指して更新したいと思います。

 

そして、来年にはもっとブロガーさんたちと繋がりたい。

と、思っているのですがなんせやり方や繋がり方、繋がる場を知らないので、年内は来年に向けて、

 

手探りですがネットワークを広げる練習の期間に当てたいと思います^^

 

 

 

個人の目標は、トレーニングと瞑想に挑戦🔥

年末年始、高確率で正月太りになると予想されるのでいまから余裕を作っておくため筋トレをスタートしました。

 

それと同時にこれは初挑戦なのですが、瞑想の時間を作ってみました。

まだ2回目なのですが、驚くほど難しい。

 

正直瞑想って目を瞑ってリラックスすればいいんじゃないの?簡単じゃん?と思っていたのですが、出鼻をおられた感覚です。

 

レーニングと瞑想についてはもう少し継続して改めてまとめたいと思います。

 

 

 

最後に嬉しいご報告

 

今月中には雪が降り始めるのかなあ・・・

と、思い我が家の愛車は、タイヤをスタットレスに、ワイパーのゴムも雪ように。少しづつ冬支度を始めております。

 

雪が降れば外も簡単には遊べなくなるので、週末も合浦公園にいってきました。

そこで吉報が\(^o^)/

 

 

合浦公園の奥の海から徒歩10秒の距離に新たな遊具がつくられました。

この前までは規制線が貼られて使えなかったのですが、週末には開放されていました。

 

まだ認知度が低いためか、貸切状態。

 

f:id:ii_yasu:20211102064003j:plain

 

 

大好きな合浦公園。魅力度がさらに上がりました^^

 

一通り遊んだら・・・

もちろん目と鼻の先の海にもいきました。

 

f:id:ii_yasu:20211102064327j:plain

 

毎度のことですが、全力の砂遊びで全身砂だらけ。笑

午前中にお昼寝することがほとんどない長男が、さすがに新しい遊具と砂浜遊びで疲れたのか、昼食を食べに帰宅中の車内で珍しく寝ちゃっていました。

 

 

今年中にあと1回くらいいきたいけど、いけるかなあ〜。

県内の方はぜひ、新しい遊具に行ってみてください^^

 

 

合浦公園・・・〒030-0902 青森県青森市合浦2丁目17−50

 

 

-